スポンサーサイト

  • 2013.02.04 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


スイフトスポーツ納車

ラジコンとドライブが楽しくて仕方がないので更新をしていなかったとかそういう訳ではないのかもしれないかも。

一ヶ月前になりますが、5月23日にスイフトスポーツが納車されました。




ミニカーの方が。

というお約束のネタをやりたかった訳じゃないんだからな!


しっかりと実車の方も納車されております。
現在1500km走行、4000rpm縛りで慣らし中。
今の車は慣らしが必要ないとか言いますが、やらないよりはいいかなぁと思っています。
早く全開にしたいですけどね。
0km〜1000km       3000rpm
1000km〜1500km   3500rpm
1500km〜2000km   4000rpm
2000km〜2500km   4500rpm
2500km〜3000km   5000rpm
3000km〜3500km   5500rpm
3500km〜4000km   6000rpm
4000km〜4500km   6500rpm
4500km〜         慣らし終了 全開OK
今の所こんな計画です。

いや、面倒だな。
今のペースでは2ヵ月後に終了となりそうです。
我慢できるかなー?

そうだ、1ヶ月点検とオイル交換が終わったので高速道路1周の旅をすればいいじゃない!

お別れ


二年半お世話になりました。
憧れのGC8インプレッサ&ショップのチューニングカーに乗れて本当に良かった。
長い相棒になると思ったけれど、トラブルでお別れになるのは寂しいですね。
暫くはその場を離れることができませんでした。
新しい相棒が来るまでこちらの相棒で癒されて?ます。

乗り換え

わたしゃ決めたよ。
スイフトスポーツに乗り換える!


度重なる故障でGC8に乗るモチベーションがなくなりまして。
現在燃料ポンプの故障でエンジンが掛からず、約1ヵ月放置してあります。
1年ほど前からエンジンが掛からなく事があったんです。
極まれになので特に気にはしてしていませんでした。
それで去年の12月に全く掛からなくなり、慌ててディーラー入院。
しかし、入院中はすこぶる快調でエンジン掛からない病は起きなかったようです。
こうなると思ってましたよ…。
原因は燃料ポンプと思われる→約7万円になりまーす。
Dの方と話した時は、長い間悩まされてきた事がこれで治るならいっかーと思っていました。
が、冷静になると燃ポン交換で7万はねーよとチューナーの方に相談です。
新品のGDB用の物を入れてあるのでリレーじゃないですかーとのお答え。

そんなこんなでリレーを交換してから2~3週間後にまた発病。
今度はチューナーさんに見て貰う事に。
しかししかし、見て貰う前日にリアのハブベアリングが故障ですよ。
今まで音がしていなかったのに何でこんなにタイヤがグラグラなの!?
ふざけないで!!

1月の終わりに「燃ポンを取り寄せたら連絡しますねー」と言われてもう3月。
3週間位待っても連絡がない。
こちらから電話しても繋がらず。
1度だけ折り返しがあっただけ。
タイミングが悪くて出られなかった…!

そんな時、思わぬ所にお金がありまして、これを頭金にしたらーと神の声。

GDA-Fインプレッサとスイフトスポーツ。
迷った挙句スイスポに決定です。
数字上のパワーと駆動方式に不満がありましたが、試乗したらそんな事はどうでもいい!
楽しくて営業さんとニコニコですよ。

そんでそんで今日契約してきました!
イヤッッホォォォオオォオウ!!!
生産が追い付かず2ヶ月待ちのようです。
GW前には来て欲しいですね。

久し振りの長文は疲れるですー。

交換

購入時からアヤシイボロボロなクッションをやっとこさ交換。
レッグサポートと言うらしいです。
色が違うし若干サイズも違うです。

どんだけ年代物のシートなんでしょう?

1週間くらい前からインプさんの排気音が大きくなっているような気がします。
気のせいだと思いたいけれど、どこかで漏れてるよなぁ。
製作者さんの居る愛知まで行って見て貰おうかしらー。
気軽に行ける距離じゃないのがちょいと辛いです。

あひゃー

ブレーキローターとタイヤで10万弱が消えてったー!
なんということでしょう。
前回の不良でブレーキローターが少しガタガタになっていたんです。
暫くは様子見という事だったのですが、鳴きが酷く変色しているのでやむなく交換に踏み切りました。
フロントだけで31500円かぁ…。
しかも受注生産で2〜3週間後に発送とな。
来週富山に行く予定だったんですけどー。
直接エンドレスまで取りに行った方が早いっすなー。

先月と今月、車に使ったお金(ガソリン代除く)でVIRUS TI SNOWが買えましたよ。
あー。
節約すればお金が結構貯まるじゃーん!
GC8が無ければもっと貯まるじゃーん!
どれだけ無駄遣いが多かったのか実感しました。
これからは常に節約を考えて行きましょう。
ボーダーブレイクとかボーダーブレイクとか。

直ったー

ブレーキの引きずりでは無く、ハブ?のナットが緩んでいてガタガタになっていました。
大事故にならず本当よかった。((((;゚Д゚))))
何故こんな所が緩むのか不思議でなりません。
ツンばかりでなく、たまにはデレが欲しいのですが。

車を仲介してくださった方の話で、改めてとんでもない人が作った車に乗っているんだなぁと実感。
インプレッサマガジンによく載っていますし、レース結果が有名ドライバーと肩を並べているって…!



この車両のほぼ直系と考えて間違いないのね…。( ゚д゚)

維持費がすげー

車のブレーキが効きっ放しになってしまったー!
使ってるパッドがパッドなので異音が酷いです。
キャリパー固着っすかね。
フロントタイヤの内側もツルツルになってしまいましたし。
ブレーキは早急に修理をしないと不味いっすなー。

先月は税金で43000円が消えていきましたぜ。
GC8に乗っている間は、覚悟を決めて車一筋にならないと駄目かもしれません。
稼げてりゃ問題ないのですが…。

ミス!

車が動かなくなった原因は前後入れ間違えでしたとさ。
太い方を後輪に入れたくなりますよ。
トルク配分が後輪よりになっていれば。
まさか前輪に太い物を入れるとは思いませんでした。
車のプロは考える事が違いますなぁ。


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
sponsored links
箱○
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM